出稽古行ってきました。

未分類


スパンキーKジム
二人とも2ラウンドのスパーを二つずつ。計4ラウンドのスパーをしてきました。
少し体重差があり、打ち込まれるシーンもありました。
打たれたときの対処の仕方がマズかったので、課題が見つかりました。
良いシーンもあったので50点ぐらいでしょう。
見つかった課題をそのままにせず、答えを探してこそ、あのときは成長するチャンスだった。という事になります。
「逆境こそチャンス!」 です。
打たれたときは相手に悟られないように誤魔化すのも大切だけど、人生の逆境は誤魔化したり、逃げちゃあきません!

結構打たれました。
誤魔化さずに乗り越えて、自分を成長させるチャンスに変えましょう!
マサ

  1. 中間管理職

    今の自分なら『あの苦しかった時がチャンスだった』と理解出来ます。
    人生って過ぎて気が付く事って以外に多いかも(-.-;)
    だけどこの世の中で何人の人が、『逆境こそチャンス』と、気が付いているのでしょう。
    このブログ人から聞いて見出しましたが、物凄く為になります。
    人生折り返し地点の自分ですが、ハッっとさせられる事が多いです。年齢・経験に胡座をかかず、日々精進ですね。
    自分のモットーは、『反省しても、後悔せず!』です。

  2. 会長

    コメント有難うございます。m(_ _)m
    頑張って投稿していくので、またコメントしてください!

  3. スピッツ

    出稽古お疲れ様でした。確かに、失敗したり壁にぶつかったり、悩んだりしている時こそ、人間成長するもんだと私も思います。でもそれって、ホント乗り越えた後にしか気付かないんですよね。(^。^;) ところで、 只今私は熊本最西端にある牛深で、スキンダイビングと新鮮な海の幸に囲まれて、至福の時を過ごしてます。~( ̄▽ ̄~)人間としての成長は望めませんが、たまにはのんびりダラダラも大事かも…。σ(^_^;また来週から頑張ります!

  4. 会長

    スキンダイビング??って何ですか?
    また来週教えてくださ~い。(^^)/
    良い休暇をお過ごしください。(^_^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧