継続は力なり

高橋イズム

うちに小5から来てる、現在中1の子がいます。 名前は愛称「やっさん」です!
ジムのホームページを作ってくれたりする、ヒョロヒョロと背の高いインドア系の子です。
来た当初は一つ下の弟と二人で遊びに来るって感じでした。
僕らも、少しでも身体能力を上げて大人と触れ合う事によっての精神的成長を期待している程度に楽しく指導してきました。
やっさん本人も週に一度か二度、来るか来ないかぐらいの軽いペースで来てました。
  ところがっ!!
今日、僕がミットを受けたら目の覚めるようなパンチをビシビシ打ち込んでくるではあ~りませんかっ!!(@_@;)
相変わらず練習時間は短いんですけど、2年半通った継続力と成長に拍手です!\(^O^)/
やっさん!これからも頑張れ!!
そしてホームページもよろしくな(^_-)-☆
会長

  1. かき

    継続は力なりかぁ。私も週一ぐらいしか練習に行ってないけど、やはり上達はしたいという気持ちはあります。たぶん目標を持てばもっと意欲が湧くと思うのですが、ボクシングは今までやってきたどのスポーツよりも私の中では楽しく奥深いです。そういえば柔道に近い奥深さがあります。礼儀作法を学ぶため、柔道を3年やっていたのですが、力で人を投げるのには限界があるのです。ましてや自分より大きな人相手ではまず無理です。技のキレとタイミングが全てです。あとはハートと基礎体力が大事でした。そして途中で辞めそうになりながらもなんとか続けてきてかっこいい黒帯を取れたのも「継続は力なり」なのだとこのコメントを見て思い出しました。私も頑張って続けたらナイスバディとスパーまでできるぐらいボクシングが上達できていたら嬉しいです(^-^)v

  2. 会長

    ス、スパーまで希望っすか?!そりゃあ、頑張らんと!(^_^;)
    選手でなければ、ずっと極めていく楽しさが続きます。マイペースに楽しく続けていってください。
    すぐには無理でも続ければきっとナイスバディーとスパーもあなたのものに! (^_-)-☆
                         会長

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧