恋愛

午前中のボクサ・ダイエットではいつもダイエットや健康情報なんかをお話ししながら楽しくやっています。(^-^)
 そこで雑談も。
恋をすると脳内に恋愛物質なるものが分泌されるそうです。
すると、みなさんもご存じのとおり、「あばたもえくぼ」「恋は盲目」状態になりますよね。(*^_^*)
脳内の恋愛物質が無くなるまでに男性は二年と8ヵ月。女性は四年。という時間がかかるらしいです。(あくまで目安です。)
要するに夢中になれる時期ってせいぜい三年ぐらいのもんなのでしょう。それ以上は飽きてしまって、モチベーションの維持が難しいんだと思います。
だから中学校や高校が三年間なのかな?なんて勝手に思っています。
その時期を越えてからが本当の勝負です!
そこで辞めてしまうか。もう一度バイオリズムが上がってくるまで待てるか。
恋でも学校でも仕事でもボクシングでも。
ただ続けるのではなく、その先に夢や目標、意義を見付け、続けられる人に幸せや成功が待っているように思います。
ボクシングを始めて17年。いまだボクシングと恋愛中??
マサ