今日のジュニアスクール。

今日の下関ジム

今日も体操の直人お兄さんが見守る中、住吉神社周りを走りました。笑

新しいジュニアが入ってからは、毎回必ず行うようにしている「心の勉強」が徐々に浸透してきている手応えがあります。

先週は「応援する事の意味」 今日は「頑張る事、苦労する事の意味」 を因果の法則、正負の法則に照らし合わせて話しました。

ここ数回でかなり話を聞く姿勢が変わってきました。

僕は基本的に強制はしませんし、怒りもしません。ただ教えます。

今の子供達を、それぞれの個性を受け入れます。

人と比べる必要はありません。

感情でいけば子供はボクシングが嫌いになります。だから淡々と「因果」(愛)で教えます。笑

「北風と太陽」。太陽のような愛はきっと子供達の心に届くんだと思います。

サクちゃんが生まれてからは特に、見返りを求めない「無償の愛」を学んでいます。

みんなかわいい。(^^)

笑。

甲羅干しする亀を見て思う。

みんなそれぞれの生き方がある。個性がある。それを受け入れる事が幸せ上手なんだと思う。

その後、スパーリング大会に向けてスパーリング練習開始!

まだスパーリングできない子はしっかり見学する事。

はじめての「イッポン」を見る新入り組は 「すげー」 「強えー」って興奮気味。(^^)

小3のルイ。こいつ走るのも根性あるし、スパーリングもとんでもないファイティングスピリッツ出します。(^^) みんなそれぞれの個性があり、生まれてきた使命があるんだと思います。   会長

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧