「プロフェッショナル」

高橋イズム

NHKで「プロフェッショナル」って番組をやってて、よくビデオに録って観てます。
様々な職種の人達の生きざまを紹介しています。
今回観たのはスペシャルでプロフェッショナル達の「逆境の乗り越え方」というものでした。
大きな成功を収めている人達には決まって大きな逆境を乗り越えてきた事実があるようです。
今考えると僕ももっと若いうちは逆境から逃げていたようです。
逃げたらあかん!逃げたら!って事に気付いたのはジムを始めてからです。
(;^_^A
人を大きくする為に逆境ってあるんだと思います。
ジムを始めてから小さな逆境は何度も乗り越えてきました。
その度に成長している自分に気づきます。
常に考え、人に出会い、欲し、そして気付き、乗り越える。
今後、訪れるであろう逆境に備えて自分を磨き、それを乗り越えたときの成長が楽しみです!
逆境なんかに負けへんで~o(>◇<)o
マサ

  1. スピッツ

    奇遇ですね~、私も“プロフェッショナル仕事の流儀”は好きで見てます。他に“情熱大陸”や“トップランナー”も気になる人の時にはチェック。やっぱり「人」に興味は尽きません。(-_☆)キラリ アッ、でも今は“マイボス、マイヒーロー”が一番かな…(^^;)

  2. 会長

    奇遇ですねー
    僕もそれ全部チェックしてますよ(^^)v
    特に今は「マイボス、マイヒーロー」面白いですね。 ただ面白いだけじゃなく、いろいろ考えさせられますね!(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧