ダイエット。

マサ日記

ビールも飲まないのに、若干ビール腹になってきたので一ヶ月前からレコーディングダイエットを始めました。
食べたモノのカロリーをすべて記録して一日平均1700キロカロリーに抑えます。(現役時代めちゃくちゃ減量してたので、食べ物のカロリーはだいたい分かります)
成人男性一日の消費カロリー2400キロカロリーから約700キロカロリーアンダー。10日で脂肪1キロ、30日で脂肪3キロのダイエットになりますが、ダイエットにはストレスが大敵なので、食べたい日は食べる!という気晴らし付きレコーディングダイエットにして、目標は一ヶ月で2キロのダイエットでした。
ところが今日、体重計に乗ると最大で72キロまでいった体重が68キロを切りました!(^^)
今日の夕食は家にご飯がなくて炭水化物が少ないですが、本来は炭水化物5 タンパク質2.5 脂質2.5 の割合で食事をしてます。(幕の内弁当がだいたいそんな感じになってます)
炭水化物抜きや偏ったダイエットは筋肉を落として代謝が下がったり、ストレスで過食症になったりしてリバウンドします。
一日100グラムのダイエット。地道にコツコツが大切です。毎回食べるのが楽しみです。(^^)
何事もバランスです。ボクシングで言うなら攻防のバランス。人間的成長とボクシング的成長のバランス。
バランスが悪ければいつか破綻します。
試合というモノがないダイエットはモチベーションを保つ事が難しいですが、ボクシングの減量に比べれば楽勝です!(^_^)v  あと2キロダイエットしたら終了します。
内臓脂肪は簡単に落ちますが、溜まった皮下脂肪はなかなか落ちません。これは不摂生した因果ですね。(^^;)
筋トレ(代謝アップ)とランニング(有酸素運動)を少し入れて地道にやります。   マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧