「希望」解説致します。

高橋イズム

最近はFacebookの投稿や興行の資料作りが忙しく、ブログ「高橋イズム」が手薄になっていました。
 

書けない日が数日続いたので、「これじゃあかん」と短くても書いていく試みを始めました。
 

しかし、数人から「あれはどういう意味か教えて欲しい」と聞かれる事があり、時間のあるときは、いつもの高橋イズムらしい記事を書いていこうと思います。
 

という事で先日書いた言葉の意味を解説致します。

  

              希望を見い出す事が「勇気」を出す秘訣です

 



             



     勇気と感動の関門JAPANボクシングジム会長 高橋正行 

 

解説:希望を想像できれば一歩が踏み出せます。絶望しか想像できなければ一歩は踏み出せません。だから、かすかな希望でも見い出す事が必要なんだと思います。
 

指導者として大切な事も選手らに対して「希望の光」を与える事だと思います。希望があれば人は頑張り成長し続ける事ができます。
 

希望を見い出す為には・・・多くの経験・本を読む・人に聞く。すなわち知識を広げて自身の持つ固定概念を変えるって事で、それが成長なんだと思います。
 

関門JAPANボクシングジムFacebookページ    高橋正行Facebookページ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧