サクちゃん、広島を行く!の巻。

I LOVE 桜


講演会が終わって家族と合流。


さあ!サクちゃんどこ行こう?(^^)


車を置いてチンチン電車で繁華街の中通りへ。


中通りのお店。(^^)


さあ、ここが最終。「もう引き返す?」と言う嫁さんに「もう少し先まで行ってみたい」と言う僕・・


あれ!?ここは??何か見覚えのある・・


そう!ここは原爆ドームのある平和公園でした。


図らずも、原爆ドームに来てしまった高橋家。この導きに嫁さんと二人で手を合わせました。

あたりまえではない平和に感謝し、二度と悲惨な戦争が起こらないようにする為には、一人一人が日常の中にある「自分本意」や「怒り」「憎しみ」といった思いを無くす事が大切なんだと肝に命じました。

大橋会長の「不平不満を言わない」という話を高橋家でも実践しようと嫁さんに話し、「言ったら罰金ね」って言ったら却下されました。笑 


さあ!次は・・


広島城!サクちゃんはエルサのお城って言ってました。(^^)


坂本さんに教えてもらった流川通りにあるお好み焼き「ふみちゃん」たしかに美味しゅうございました。(^^)


昼寝してないサクちゃんはもう限界ラバーズ。笑


と、いう事で帰りの宮島サービスエリアで晩飯~笑


ここまで約5時間の運転で背中バキバキの僕の体を癒す為にも岩国の錦帯橋温泉へ。

七階露天風呂から見える錦帯橋。いい眺めのいいお風呂でした~(^^)


さあ!サクちゃんもリフレッシュできたかな?家族揃って初の広島観光。

今からあと2時間!パパはもう一踏ん張り!次は絶対!新幹線で行きマース!笑    マサパパ

  1. 会長

    はじめまして。これからもご愛読ください。(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧