情熱の維持

「夢の大きさ=不安の大きさ」って先日の「プロフェッショナル」でベンチャー企業の社長が語ってました。
一見華やかに見える人。大成功を収めている人。チャンピオンでも皆、なんらかの不安を抱えているようです。
当然、駆け出しの僕にも不安はあります。その不安を解消すべく頑張り、勉強していますが、常に危機感と不安はあります。
また、それを解消したからといって不安がなくなるわけではないでしょう。
更なる夢と不安が見つかるはずです。
不安って何やろう? 何が起きても凄い情熱があればきっと乗り越えられるはずなんです。
なのに不安が起きる。これは自分の情熱の強さや維持への不安なんやな?と思います。
必ず成し遂げる!この情熱さえ失わなければ不安はなくなるのではないかと思います。
結局、自分やな。問題は外になく、内にあるようです。
最近、涼しくなってきて、ちょっぴりセンチメンタルになったのでありました。(´Д`)
マサ