追い込み

高橋イズム

ジムに通う高校生の新人戦まであとひと月を切りました。
この子達は学校の部活練習とジム練習を一日おきに交互にやっているのですけど、優勝する為の追込みが間に合いそうにないので、残り一ヵ月間は毎日ジムに来るように言いました。
部活とジムでのダブルの練習はキツイはずです。
でも勝ちたいなら人と同じ事をしててもダメです!
選手も追い込まれますけど、僕も追い込まれます。
勝たせる為に頭をフル回転させて、今のこの子達にできる一番勝つ確率の高い戦い方を探します。
よく作家や漫画家が締切が迫らないと発想やヒラメキが湧かないとかっていいますよね。
追い込まれてのひと月。この間に選手と共にどれだけ成長できるかが勝負です!
今日は久しぶりに竹刀を持ちました。
試合まで時間があるときに竹刀を持つ事はありません。
短期間で悪いクセを直すときに有効です。
それだけ、まだ悪いクセが直っていないんです。
僕も必死です!(^_^;)
今から一ヵ月後は住吉と直人の県大会もありますので、多少ジム内は殺気立つかもしれませんが会員の皆さん、ご理解の程よろしくお願いします。m(__)m
門司フィットネスはチームで優勝を狙います!
    会長

  1. スピッツ

    Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!あの竹刀はただの棒回し用じゃあなかったのね…。皆、頑張れ!それから、今回と川嶋VSミハレスのブログの中の“確立”は、“確率”じゃない(・_・?)。

  2. 会長

    ありゃりゃ!はずかしーっ!(/>ω<\)
    ご指摘ありがとうございます!早速、訂正して竹刀で自分を殴っときます。
    (#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧