居残り特練

今日は明日がバイト先の幼稚園の運動会という事で練習後のグランドでのトレーニングが終わって直人が早く帰りました。(グランドでノラ猫(ガッツと命名)と遊んでて結局遅くなってしまいましたが…)
その後、住吉と二人でサンドバックラッシュ3ラウンドをしました。(僕はタイムをとりながらフォームの指摘と気合い入れ。)
その後、ある選手のビデオを観て研究。
お!これは!という動きを発見!!
すぐにリングに入り、住吉にミットを持たせて試し打ち。
僕は人の動きをコピーする事はだいたいすぐできます。
住吉もだいぶできるようになってるのを見て、少し関心。オッ(゜▽゜)!!!
コピーする為には洞察力と自分のカラダを自由にコントロールする力が必要です。
プラスそこに色をつけて、オリジナルに仕立て変える事ができれば一人前かな?これが応用力ってヤツですね。
枝葉だけ見てても、応用は効きませんから、常に根、本質を見るように心がけます。
ボクシングに限らず、選手と共に応用の効く人間になりたいと思います。
マサ