今できる事

明日は豊国の練習をみた後、小倉にある仁木選手のジム「ダイヤモンドジム」に住吉、直人を連れて行って来ます。
ボクシングジム「ハニー」でのスパーリング大会の再戦です!
前回は体調不良で調子の出なかった仁木選手。
体調が良くなったら、またやろう!という約束をしていました。
一度やった相手との再戦ってのは嫌なものですが、今回の住吉には再戦への心構えがあります。
「今できる事をやる!」です。
前回の事も後の事も考えず、今に集中する。
敵は相手ではなく、自分の中です。
ただのスパーリングで試合のわけではないですが、僕は思います。常に試合を意識した練習をするべきだと。
結果それが、試合をしたのと同等の経験、キャリアになるのではないかと。
だから、僕は選手を追い詰めます。
プレッシャーをかけます。
年末の全日本社会人選手権優勝に向け、大きな経験となるように。
直人も仁木選手とスパーリングしてもらう予定です。
こいつは楽しみにしてますから、心配ないです。
戦いを楽しむぐらいの気持ちがあれば、今ある力は出せるはずですから。
あとは全体的なレベルアップだけです。
毎日の地道な練習が花咲く日を待ちながら頑張る。
やはり己の敵は己の中にあり!なんです。 マサ