H29心も大掃除。

高橋イズム

今日はジムの大掃除でしたが、まだ仕事が終わってない人も多いみたいで、ほぼ学生と選手らでの大掃除になりました。

来てくれたみんなありがとう!愛してるー!

個人的には今年は大変な年でした。(^^;

詳しくは書けないけど、選手の問題。興行の厳しさ。別れ。人手不足。運気も悪かった。

でも、そんなときもある。

今年は心を鍛われたんだと思います。12年前にも同じような経験があります。

運気は12年周期で回ります。

だけど次の年からブレイクしました。

何やってもうまくいかない冬の時期ってあります。

     必ず冬の次は春になる。

厳しい冬を過ごしながらも満開の桜を咲かせる為の準備(気づき)はしました。

・無条件の愛

・覚悟と優先順位

この二つの気づきはこれからのボクシングにおいても経営や人生全般においてもとても大切な事だと感じています。

今年は僕の周りでも心が乱れている人を多く見かけたし、たぶん今年はそんな年だったんだろうと思います。

僕も心が乱れそうになりましたが、そこはこれまで学んできた「感謝」と「愛」でなんとか乗り切りました。

人生は順風満帆なときだけじゃないので、どんな荒波がやってきてもそれを乗り越えられる人間力を持つ事こそが一番の安心だと思います。

苦しんだ分だけ成長する。成長に近道はない。すべてが必要な事。

苦労なくして成長なし!

ぶっちゃけ、人間的成長の為に人生はあるんだから何も怖れる事はない。

さあー 来年はきっといい年になる!

年明けまであと三日。

まだ部屋の大掃除が終わってねー笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧