小久保選手FA宣言

高橋イズム

チャンピオンになりたい!社長になりたい!素敵な恋人が欲しい!(笑)
と、いろんな役職(ポスト)があります。
だけど、ポストは自分が決めるわけではないと思います。それらは人の評価によって決められます。
その為には、自分のスキルを上げる為に勉強する事も必要だし、素敵な恋人が欲しい人は魅力をupさせる事も必要でしょう。
チャンピオンになりたい選手は、チャンピオンになる為の練習は当然ですが、チャンピオンに相応しい人間になる事が大切です。
現読売巨人の小久保選手の記事を読みました。彼はホークスでも巨人でも主将を張り、またホークスへの復帰が濃厚(ほぼ決定)です。条件も4年で12億円と、最高の評価です。しかも次期監督との声もあります。
この記事を見て感動しました。(T_T)
なぜこれほど評価されるのか? 彼の練習態度、人間性、成績とを人が評価したからです。
小久保選手の野球、人生に対しての真摯な姿勢が認められたわけです。
僕は自ら、会長、トレーナーというポストに付きました。だけどこれを長く維持してこそ、本当の会長でありトレーナーであると言えるんだと思います。
皆に認めてもらえるように勉強し、成長し、相応しい人間になろうと思います。
                            マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧