ミスチル「しるし」

高橋イズム

ミスチルの新曲「しるし」を久々にカラオケのレパートリーに加えようと覚え中です!とっても良い曲です。(^_-)-☆
ミスチルの曲ってすごく難しくて、一度や二度聴いたぐらいじゃまず歌えません。
覚えるコツは、まずアクセントや字余りの部分の歌いまわしを紙に書きながら徹底分析。
あとはとにかく耳にタコができるくらい聴きまくる!
目をつぶったらその曲が頭の中で流れればOK(^^)v
あとは何度か歌って確認して完了! (もちろんカラオケでの練習も必須)
そんなときは僕の友達が店長を勤めるカラオケ「ベルボックス」をよろしく!
門司の柳町にあります。
この覚え方はボクシングでも同じです。
まず目標とする動きやボクサーを見て、徹底分析。(ビデオでスロー、コマ送りの連続。汗)
その後、理論化して更にビデオで繰り返し目に焼き尽くまで観ます。
目を閉じて、そのイメージが浮かべばOK!(^^)v
あとはそのイメージと自分の動きが重なるように練習あるのみ!です。(^-^)
昔からこんな感じでボクシング技術や歌を覚えてきました。
苦労して手にしたモノほど忘れずにずっと残るものです。
楽して手に入れちゃならん!というのも僕のモットーの一つになりつつあります。
                           マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧