ボクサ・ダイエット

月曜日と金曜日の朝十時半から二時間、女性限定でダイエットトレーニングとボクシングを教えています。
巷にあるボクシングフィットネスではなく、かなり本格的です。
前半一時間はサーキットトレーニングやバランスボール。後半一時間でボクシングをします。(ちなみに実践練習はまだありません)
女性を教えるのは男性を教えるのに比べてかなり大変です。(;^_^A
だから学ぶ事が大きいんです。
苦労して教えていると、いろんな説明の仕方やアイデアが浮かぶんです!
(゜▽゜)!!!
そこで得たスキルが、夕方からのジムワークの中でも活きます。それは選手達にも活かされます。
皆さん熱心に取り組んでくれるので、ついつい力が入って時間をオーバーしてしまう事もしばしば…
「前半のトレーニングは辛いけど、後半のボクシングがあるから頑張って続けられる」とある会員さんが言ってくれます。
ダイエットって辛いけど、その中に楽しさを見つければずっと続ける事ができます。
ボクシングだって辛い競技ですが、楽しさもありますから、その楽しさをどう教えられるかが大事だと思っています。
「真面目に真剣にやってこそ、本当の楽しさが分かるんだ。」 というのが僕の持論です。

皆さん主婦の方です。
さあ~エルに癒されながら昼飯食いまーす(*^_^*) マサ