ボクサ・ダイエット

未分類

月曜日と金曜日の朝十時半から二時間、女性限定でダイエットトレーニングとボクシングを教えています。
巷にあるボクシングフィットネスではなく、かなり本格的です。
前半一時間はサーキットトレーニングやバランスボール。後半一時間でボクシングをします。(ちなみに実践練習はまだありません)
女性を教えるのは男性を教えるのに比べてかなり大変です。(;^_^A
だから学ぶ事が大きいんです。
苦労して教えていると、いろんな説明の仕方やアイデアが浮かぶんです!
(゜▽゜)!!!
そこで得たスキルが、夕方からのジムワークの中でも活きます。それは選手達にも活かされます。
皆さん熱心に取り組んでくれるので、ついつい力が入って時間をオーバーしてしまう事もしばしば…
「前半のトレーニングは辛いけど、後半のボクシングがあるから頑張って続けられる」とある会員さんが言ってくれます。
ダイエットって辛いけど、その中に楽しさを見つければずっと続ける事ができます。
ボクシングだって辛い競技ですが、楽しさもありますから、その楽しさをどう教えられるかが大事だと思っています。
「真面目に真剣にやってこそ、本当の楽しさが分かるんだ。」 というのが僕の持論です。

皆さん主婦の方です。
さあ~エルに癒されながら昼飯食いまーす(*^_^*) マサ

  1. スピッツ

    皆さんおキレイでダイエットなんて必要ないんじゃ無いですか…………。(~ー~) ヘェ~

  2. 会長

    そうなんですよ~ 皆さん健康的にキレイになられて~
    これもボクシングのおかげかな?(^_^)v

  3. 会長

    ジムに来られる方は皆さん健康になってますから、体重は増えてもきっと健康になってますよ。(^^;)
    確かに摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えずに食べ過ぎるのは注意しないといけませんね。
    ボクサ・ダイエットもしっかり頑張りましょう!(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧