勇気と覚悟。

高橋イズム

関たこの次は「関門JAPANパーソナル」をやろうとしています。

関たこが終わったときに嫁さんから「あんたの道楽も終わったね」と言われました。笑

だいぶお金も使ったし、はじめての飲食は大変でしたけど、楽しかったし多くの事を学びました。

僕の人生において飲食店をやったという経験は宝です。

思い返すと、高校を辞めてプロボクシングの道を選んだとき、はじめて家を出て福岡に上福したとき、世界チャンピオンを目指して上京したとき、26歳で門司にジムを開いたとき、32歳で下関にもジムを開くとき、プロ加盟するとき、プロ加盟した年に初興行をするとき、関たこをはじめるとき、そして今また新たな試みをはじめるとき。

いつも期待と不安が入り交じりました。

それは至極当然な事だと思っています。やった事も経験もないのに自信があるっておかしいですから。

いくらかの自信があっても、不確定要素がたくさんあります。

だから不安も怖れもありました。

ただ、トライ&エラーで何度も挑戦するうちにわかってきたのは、失敗してもうまくいっても、やればやった分だけの成長があるという事。

過去の経験なくして今の僕はありませんから。絶対。

だから不安や怖れがあっても勇気を出して「やる!」だけです。

不安や怖れには、苦しさやプライドや体裁やお金や人間関係など様々な要素が絡んでいます。

僕の経験から、湧き出た不安や怖れは取り越し苦労ではなかったです。どの経験も実際むちゃくちゃ大変でした。だからやり始める前の不安や怖れはあって当たり前だと思っています。ある意味予知です。(^^)

だからやる前に必要なのは「勇気」と「覚悟」です。

お金では買えない経験と感動こそが人生の宝であると思っています。

僕がはじめる「パーソナルボクシングレッスン」は僕が約25年間で作り上げてきたボクシング技術と戦術、心構えを経験者にも初心者にも分かりやすく指導致します。

たぶん当ジムに通って数ヶ月掛かって得る事を一時間に凝縮します。

そして、これが天命であり、一番やりたかった事である「悩み相談」は怖れや不安、そして人生の意味がわからずに苦しんでいる人達に教えたいという思いが強くあります。

その為にも僕には指導してくれる師匠がおらず、すべてを自分の身をもって体験してきたのだと思っています。

何かをはじめたいけど、不安で勇気が出ない人にも是非来て欲しいと思っています。

嫉妬や怒りで苦しい人。恋の悩み。恋人が欲しい人。結婚したい人。人間関係がうまくいかない人。など、全部自分次第です。自分を変えれば状況もガラリと変わります。

僕の悩み相談は占いではないので、生年月日や名前は必要ありません。その方の話をよく聞いて心に持った課題を読み解きます。

それは昔からずっとやってきたので、これまでも多くの方の悩みや問題を解決してきました。

自分の悩みがいつも一番難しいです。笑

問題を解決した選手達が感動の試合を見せる事からもそこに確信があります。

変わる為に必要なのは信じる力と、やはり自分の覚悟と日々の努力ではあります。

だけど、乗り越えて成長する為の確かなヒントを伝えられる自信があります。

皆さんの成長と幸せを全力で応援したいと思っています。

もうすぐ「関門JAPANパーソナル」はじまります。(^^)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧