関門JAPANボクシング教室。

関門JAPANボクシングジム

今日は下関市川中西小学校の児童クラブに下関市スポーツ振興課が主催している「出前講座」の一つとして関門JAPANボクシング教室を行って来ました。

元ジム会員の濱野くん。サポートやプロジェクターの用意までありがとうございました。(^^)

皆さんに関ドラDVD映像を30分ほど視聴してもらいました。

これが少し長かったみたいで、今後の改善点となりました。(;^_^A

その後、アクセル住VSチェンジ濱島のど迫力のスパーリング。

こわーいって引いてる子も数人。笑

でもプロの厳しさや遊びではない僕らの真剣さも少し感じてもらいたかったので。(^^)

アクセルのミット打ち披露。

そして、いよいよ体験コーナー!!

レクチャーを受けながら約15分間のシャドーボクシング。

夏休みで同行したサクちゃんもこっそりやってる。笑

そして最後はみんな興味深々のミット打ち体験!

同行した悠やっちゃいなよはカメラマン兼タイムキーパーや音楽係としてよく働いてくれました。(^^)

サクちゃんもゴング係ありがとー♪

皆さん!今日はボクシング楽しめましたか!?

普通、なかなか触れ合う事も体験する事もないボクシングというスポーツ。

こういった取り組みを今後も行っていきたいと思います。

児童クラブの皆さん、スポーツ振興課の皆さん、今日は暑い中ありがとうございました!

来週は彦島の角倉児童クラブです!!

最後は元気よくハイタッチでお別れ。

みんなまた関門JAPANと会いましょう!!(^^)

関門JAPANボクシング教室

ご希望の方は

下関市スポーツ振興課「出前講座」までお問い合わせください。

※試合の一か月前まで、一か月に2回程度までであれば対応させて頂きたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧