成長を求めて外に出よう!

I LOVE 桜

さくちゃんにも人生の学びが少しずつだけど始まってます。

今日は山水物産の平山さんに、関門JAPAN選手らに焼き肉を食べさせて頂いてとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。金子会長もお忙しい中ありがとうございました。m(__)m

さくちゃんも同行で皆さんから可愛がって頂きとても嬉しそうでした。(^^)

家に帰っていつもDVDばかり観ているさくちゃんに言いました。

「お外に出ると楽しいやろ?DVDとどっちが楽しい?」って。

「お外。だけど外に出るとイヤな事もあるんよ」とさくちゃん。

話しを聞くと預けている児童クラブ内に意地悪をしてくるお兄ちゃんがいるという事でした。

嫌な人、合わない人、苦手な人がいる。これは学校でも、会社でもある事です。

しかし、これもこの世の学び。

解決法を3つ話しました。

・因果の法則として、自身のカルマが返ってきている。カルマとなる言動を改める事。

・相手は幸せではなく、ストレスがたくさんあるという状態だと知る事。慈悲の心を持って動じない事。

・そして相手の事を嫌わず、好きだという気持ちで自分自身の心をコントロールする事。波長を上げる事。

人に必ず両面あります。

良い面と悪い面。

自分に悪い面を向けてくるのは、自分がその人を嫌いだと思っているのが以心伝心で伝わっているから。

だから嘘でもいいから「この人の事が好きだ」と思ってみると不思議な程に関係は良好になります。

過去にもこういった悩みを持つ会員や選手達がこの話を聞いて人間関係の悩みをかなり解消してきました。

さくちゃんにはまだ難しいかもしれないけど、さくちゃんなら出来そうな気がしたので話しました。

すべては自分次第。

人も環境もすべては自分の心を写し出しているだけ。

自分の心が変われば、人も環境もステージも出会いもすべてが変わると僕は思っています。

だから目先の成果より人としての成長が大切です。正しく自己コントロールする事でよりよい人生を創っていきます。

さくちゃんにはどんどん外に出て、苦しんで学んで、成長して真の成功や幸せを手にして欲しいと思ってます。

すやすや・・zzzz

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧