亀田圧勝

高橋イズム

昨日は早朝から起きている為、かなり眠かったのですが、注目の一戦を見逃すまいと必死に眠気と戦いました。(*_*)
試合は亀田選手の圧勝でした。
勝因は初回から足とリードジャブを使いリズムとペースをとっていったからです。
このリズムとペースをとるって事は非常に大切な事です。
とった方はノッてくるし、相手は完全に後手を踏み、主導権を相手に渡してしまうからです。
「自分のボクシングをする」事で、実力的に相手の方が上であったとしても勝つ事が可能となります。
だからって亀田選手の方が実力が下だったという訳ではありません。
スピード、パワー、スタミナ、すべて亀田選手の方が上だと思います。
ランダエタ選手に対応力がなく、亀田陣営の作戦にのってきてくれた事も幸いしたと思います。
そんな事より、なにより大きいのは亀田選手の精神的な成長です。
前回の試合により、かなりの誹傍中傷に遭い、二十歳の青年には重た過ぎる試練だったと思います。
その中で得た家族との固い絆。支えてくれる人達。支持してくれるファン。手の平を返す人達。報道。
この4ヵ月間でいろいろな事を学び、人間として成長した事がボクシングに表れ、圧勝という結果につながったんだと思います。
亀田選手のしゃべり方、顔を見れば彼のやさしさや真面目さ、素直は分かります。
壁を、試練を、乗り越えた最後の勝利者インタビューは感動しましたね。
あの素顔が亀田選手の一番の魅力ではないでしょうか。
良い人間ほど伸びます。若い亀田選手とランダエタ選手では伸びしろがまったく違ったという事です。
試合を控える住吉、直人にも良い刺激になっただろうと思っていたら、直人は寝むり、住吉は体重落としで部屋で縄跳びししながら観たのでよく分からんと! こいつら~( ̄□ ̄;)
今日は玄壮と将義も応援に駆け付けてくれてます。
二人の試合は昼過ぎからになるでしょう。
大事な一戦目。亀田選手に負けないように自分を信じてすべての力を出して欲しいと思います。   マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧