共存共栄

高橋イズム

支部になるジム探しをしています。なるべく近くに同じようなジムがない場所を選ぼうと思っていますが・・・
どんな商売も他との競争です。それは自然の理であって、努力を怠っているところは自然淘汰されていくのが自然の成り行きだと思います。
努力しないボクサーは勝てないのと同じです。
努力はしてるが、うまくいかない。勝てない。という人もいると思います。
僕はボクサーとしての力もあり、努力もしましたが、大成はできませんでした。
人を認めず、自分だけ成功すればいいという心の根本的な持ち方を間違っていたからだと思います。
自由競争する事で、その業界が活性化し、栄えて皆が幸せになっていくという考えでやっていこうと思います。
当然、競争はキツイし大変ですから、独占したがる人もいます。
だけど競争する事で磨かれ、成長し、自分の力を信じて努力を怠る事をしなければ、展開はきっと良い方向に動きだすはずです。
「ピンチはチャンス」でもあります。以前にジムのすぐ近くにボクシングジムができました。
1階で場所も良いところでしたから、周りからは大変だね。と心配の声がありました。
僕は俄然やる気がでました!人は人。よそはよそ。自分のやるべき事を精一杯やれば大丈夫!と考えも堅め、結果としてジムは以前にも増して栄えました。
問題は自分であり、周りに起こるすべての事は自分を成長させる為のモノだと改めて認識させられました。
人を負かす事ばかり考えていたら、自分が負かされます。
現役時代の失敗を繰り返さぬよう、肝に銘じて進めていきます。 
                               マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧