探しモノ

高橋イズム

明日は朝から住吉と直人も連れてジム探しです。
新しい事を始めるときはドキドキと楽しい反面、不安な気持ちもあります。
その「不安な気持ち」が大切です。
それを解消する為には努力が必要だからです。
不安を感じない人、感じられない人、感じても何もしない人。これだと勝つのは難しいと思います。
ボクシングの試合と同じだと思います。
勝ちも負けもすべてプラスに捉え、自己成長と思えば何も恐れる事はないのですが、守る事があり、それも期限が決まっていれば負けられない勝負もあります。
いかに不安要素を無くしてて最善を尽くす事ができるのかかが一番の課題だと思いますが、絶対勝つ!絶対成功させる!といった思いがあっての事です。
その為にも、今までの経験の中から学んできた事、「人の為に」「覚悟」「燃える心」「今できる事」等 を忘れずにやっていきます。
住吉や直人にかかる負担も大きくなりますが、共に不安を感じ、成長できたら良いなと思います。
人として成長する事がボクサーとして、そしてその後の人生にも大きく役に立つ事になるでしょう。
明日のジム探し。二人にとっても何か見つかればと思います。 マサ

  1. スピッツ

    新ジムいいとこ見つかるといいですね。ところで私事ですが、月末試合が入りましたので「ペアの為、覚悟をもって、燃える心で、今できる練習」(いただき~(^^;))をしたいと思います。それで、金曜はお休みします。月曜頑張りますので、よろしくお願いします。m(__)m

  2. 会長

    了解致しました。m(__)m ボクシングで得た身体操作と頑張りを駆使して勝ってください!(^_-)☆ 
    「人の為に」を忘れずに!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧