失敗は成功の母

最近はまたジム内のボクシングクオリティが上がってきたと思います。
簡単に言えば肘の絞りの重要性に気付き、それをいろんなパンチに応用して皆のパンチがえげつなく強くなってきています。
なのでミットを持つのも大変です。(;^_^A
力まず、最小限の力で、その力を効率良くすべて逃がさず目標に打ち込む打ち方。
更に選手達には自分より有利な体格の相手に対するポジショニングの取り方や詰め方。ペースの取り方等。
僕のボクシングは日々進化していきます。
ゴールはありませんから、常に考え、試して、会得し、向上していきます。
現状維持ではモチベーションも下がりますからいつもいつも挑戦していきたいと思っています。
失敗する事やまだまだ足りないところもあります。
今、ベストだと思っている事が1ヶ月後にはまた進化しています。
遠回りと思わずにすべて経験と捉えていけば、いつか花咲くときがくる。
選手達も皆、それに付き合ってくれています。感謝。 マサ