ジュニアスクール卒業参観。

関門JAPANボクシングジム

今日はジュニアスクールの卒業参観。

挨拶、準備体操、呼吸法をしてからマインドフルネス(瞑想)に進みます。

心身の健康、集中力を養います。

6年生にとって最後の「心の勉強」は

ずっと話してきた因果の法則、波長の法則をおさらいして「負けに負けない」という話をしました。

トライ&エラーにも通じる事ですが、様々な努力や経験によって成長する中、失敗や負けも経験します。

しかし、人としての真の価値は【成長】にあり、失敗する事を怖れない心を持つ事が波長を上げて勝利や成功も引き寄せます。

【怖れ】という心のブレーキを外して生きていけばきっと豊かな人生が歩めると思います。

6年生のカズキとショウタが今日で卒業します。

中学でカズキは陸上部。それとボクシングを続け、ショウタはテニスをするそうです。

そして住吉神社にランニングへ。

桜は五分咲きぐらいです。

一週約1キロをまずみんなでランニング。

二週目は全力でタイムトライアル!

カズキは家が近いので毎日3周走っているそうです。

その努力の甲斐もあり学年でかなり上位にいるそうです。

ショウタは相変わらずのマイペース。笑

これも彼の持ち味。

カズキ。以前と比べるとかなり強くうまくなりました。(^^)

ショウタ。

どーいう訳か!?

この二ヶ月で急激な成長を見せてタイミング抜群の出入りボクシングをして他を翻弄しています!笑

副キャプテンのショウタ。6年間よく通いました。

あんまりボクシングが好きではなかったかもしれないけど、ここで培った力を今度はテニスや他の事で役立ててください。

卒業おめでとう。

キャプテンのカズキ。

山根三兄弟の次男も激しい成長を見せてくれました。

陸上部と平行してボクシングを続けていくのでこれからの成長も楽しみにしています。

卒業おめでとう。

みんなと記念撮影。

保護者の皆様、本日は参観ありがとうございました。

少しずつではありますが、子供達は着実に成長しています。

僕はボクシングという事だけでなく、人としての成長を第一と考えて指導を行っています。

毎週の送り迎え大変だとは思いますが今後ともよろしくお願い致します。

ショウタは最後やけちゅーしたろ。笑

ジュニアスクール生並びに新規会員募集です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧