悔しい思い。

今日は練習後はグラウンドで下半身強化トレーニングの日です。
グラウンドに行く前に今日の下関であった問題の来客の話しになりました。
その人は下関にあるボクシング施設の関係者で僕や住吉を侮辱するような発言を連発し、お酒が入っている事に気付いた住吉がお引き取り願ったそうです。
こういう人間に対して、どう対処していくのか?そしてこの事柄をどう捉えていくのかを話し合いました。
僕はプロ四試合目でリング事故に遭い引退を余儀なくされました。
ジムでは僕がチャンピオンになる為に日々研究し、練習し、周りからの期待を受けてきたボクシングに更に改良を続けたモノを指導しています。
名前や肩書きは全くありません。
僕と縁があり、僕のボクシングに触れた人には分かってもらえるはずだと信じて指導しています。
心ない人からの侮辱を受け、人から誹謗中傷される人の気持ちが分かります。
住吉にしても力はありながらもまだ大きな成果を出していない訳ですから侮辱を受けたようです。
今まで僕がいる門司のジムでは住吉がそんな思いをする事はありませんでしたが、下関ではそれを体験したようです。
苦い思いや悔しい思いをして一つ大人になるはずです。
選手達には僕と同じ思いをさせないようにしっかり心の持ち方を指導してチャンピオンに育てていこうと強く思いました。
話しは長くなり、時計を見れば三時半!
今日の下半身強化トレーニングは中止。
その代わり、心の勉強をしてまた一つ全日本チャンプ獲得に近づいた気がします。 マサ