ナチュラル。

高橋イズム

今日は選手のフォームやポジションニングの取り方の修正に長い時間を費やしました。
僕が目指す、ボクシングは自然体。ナチュラルです。
僕が思う自然な体の使い方とは力まず、効率良く、最大の効果を上げるモノです。
本当に素晴らしい動きには機能美があります。
そんな動きはどんなスポーツや武術にも応用が効くはずです。
ボクシングだけにしか使えない体の使い方は僕が目指すトコロとは違います。
根は一つ。何かから学ぶとき、これはすべての事に応用が効くのか? そう思って考えてみるのが自分流です。
体も心も自然体が一番。気負わず、格好つけず、ありのままの自分で。
勿論、ありのままの自分を向上させながらですけど…
目指すはナチュラルボクシング。 マサ

  1. 博文

    会長のボクシングを会長、住吉君、直人君から学んで吸収し、上手く・強くなりたいっす!!

  2. 会長

    おー!博文初コメントサンキュー!(^^)/
    下関ジムの初会員として皆の手本になれるボクサーに成長してくれ~
    今後のハンドルネームは「会員ナンバー001」がいいかもな(^_-)☆

  3. NO.001

    マジで頑張ります!(^^)v これからもよろしくお願いします!!あっ!棒まわしせんといけんっ!トントン・ジャブ トントン・ジャブ トントン・ワンツー!!d=(^o^)=b

  4. 会長

    シーッ(^_^;) 企業秘密ばらしたらあかんでー!(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧