忘れぬうちに…

「高橋ボクシング」

今、ブログを書き終わってふと思ったのは、小さくまとまるな!という事なんだな。という事です。
野球でよく聞くのが高校生のときには変化球なんか覚えずにストレート一本でいった方が後で伸びる。とか、小技を覚えて小さくまとまるな。とかです。
僕は東京時代、渡嘉敷、竹原、飯田選手を世界チャンプに育てた福田トレーナーに見てもらっていました。
福田トレーナーのミットに小技はありません。
とにかく全力で力一杯打たせるというモノでした。
当時はそのやり方に疑問もありましたが、今ならその意味が分かります。
要するに、無理な打ち方では力一杯打てない。力一杯打たせる事で能率の良いスタンスやバランス、シフトウエート等を無言ながらに教えてくれていたのではないか?と。
早速、明日は選手達に試させてみます!(^^)v
マサ

  1. 中山

    会長。お久しぶりです。3月までわずかですが、通わせてもらった中山です。
    下関もオープンし、会長もジムも大忙しのようですね。いい事であり、大変でもありますね。
    栃木に来て3週間になり、だいぶ落ち着いた所でこっちでもジムを探してみました。僕が探した限りでは3つしかなく、昨日その内の1つに見学に行ってみました。しかし、雰囲気も内容も会長の所に比べるとイマイチでした。そこのトレーナーと話をしていて、「毎回2Rミット打ちをしてくれる」とか「選手兼トレーナーをしている」とか「土日もしている」等々会長の所の話をすると、「そんないいジムがあるの?聞いた事ない。少なくともこの辺にはそんなにさせてくれる所ないよ。」って言われ、悲しくもなり、会長のスゴさを実感しました。
    とりあえず、他の2つも一応見てみたいと思ってます。
    では、また覗かせてもらいます。

  2. 会長

    おー!お久しブリーフ!!(^^)/ 栃木か~? 遠いな。
    なかなか難しいとは思うけど、良いジムが見つかるといいな。
    中山がうちに来たのも偶然じゃない訳やし、きっとまた自分に合うジムが見つかるよ。
    どうにもこうにも見つからんときは戻って来いよ~(笑)
    遠く離れていても「高橋イズム」は君のすぐそばに!
    (^_-)☆

  3. 中山

    いやぁ、戻りたいです。
    でも、今は無理なんで探してみます。会長が書いてる様に
    無理なく、おもいきりミットを打てるように頑張ります。
    ありがとうございます。
    ところで、会長。僕のグローブとかってもうないですよね・・・?

  4. 会長

    グローブ?まだあると思う。ゴールデンウィークに取りにくるならとっておくよ。
    来たときにオープニングパーティーのDVDあるけ観たらいい!(^_^) 

  5. タイム

    会長のミットはほんとうにすごかったです。ジムでまた見せてください。
    あんなパンチが打てるようになりたいです。
    よろしくお願いします。

  6. 中山

    本当ですか?
    しかし、僕休みが3~6なんでジムも休みじゃないですか?

  7. 会長

    ジムにDVDがあるのでいつでもどうぞ!(^_^)
    ゴールデンウィークは2日が水曜日やし、選手の全国大会があるから6日までの5連休になるかな~? 
    グローブ、何とかするけ、今日でも明日でもジムに電話してくれ!093-372-3003

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧