一期一会。

下関から門司のジムに通うIに「下関異人館」なるカフェのライターをもらいました。
マスターが先日の毎日新聞の記事(下関ジムオープンの)を見て僕に興味を
持っていただいたようで一度会わないかというお誘いでした。
Iにマスターの話しを聞き、僕も興味を持ちました。コーヒーの世界では有名な方らしく、西洋の文化に日本の武士道を取り入れ、「一期一会」の思いで接客する方らしいです。
僕は今日来た会員さんを十分に満足させ、何かを掴んで、楽しんで帰ってもらおうといつも頑張っています。
「一期一会」って僕の認識では一生に一度、もう会えないかもしれないという思いで、一度の出会いを大切にするという意味にとらえています。
年季の入ったマスターの「一期一会」のサービスやお話しがどのようなものなのかとても楽しみです。(^_^)
近いうちに行ってみようと思います!1日限定10杯のカフェオレのパフォーマンスもあるらしく楽しみです!             マサ
PS
Iの話しではマスターと会長が話したら長くなりますよ!って言うので、ゆっくり時間をとって行ってみようと思いまーす。(^_^;)