いざ決勝戦!

高橋イズム

今日の2試合は課題丸見えの試合でした。(;^_^A
直人は昨日と違い、住吉が決勝進出を決めたので、自分も!と気負ってしまったようです。
判定はしようがありませんが、勝っていたように見えました。
周りからも勝っていたという声を聞きましたが結果は結果です。(~ヘ~;)くう~
人は人。やはり自分の敵は自分の中にいるという事です。
いかに平常心を保ち、「今できる事」に集中できるのか?
まだまだキャリア不足ですが、またひとつ良い経験を積み更に強くなる事は間違いありません。
年末から来年にかけてが楽しみです。(^-^)
住吉の試合はというと、苦手なサウスポー。しかも自衛隊の選手で結構うまい。住吉にとっては最低最悪な相手でした。
日頃からの注意点や課題がクリアできていないのが浮き彫りになってしまう試合でしたが、2ラウンドからは作戦変更。名付けて「亀田作戦!」
がっちりガードで前へ前へ出ていきます。
僕らが目指すボクシングではないのですが、住吉にできる「今できる事」がこれでした。
かっちょ悪ーいボクシングでしたが相手の嫌がる事をしてなんとか勝ちました。
ダサい勝ち方ってみんなで笑ってます。(;^_^A
本人も「恥ずかしー。みんなにビデオ観せれーん」って。(笑)
でも、去年の一回戦敗退と比べ今年は違います。
日頃の練習。そして心が少し成長し運も引き寄せているようです。
さあ!明日も嫌いなサウスポー!だけど今年は運があるぞー!
いざ!決勝戦!皆さん!念を送ってくださーい! マサ

  1. スピッツ

    ウ~~ン(熊本から“念”送ります。)頑張れ!

  2. ちさぷり

    念を黒崎から送りますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
    ファイトぉ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧