幸せな時期。

高橋イズム

僕の人生をある占いで見たたとき、去年からはずっと運気が上がってきています。
その前までは最悪の時期だったようで、確かに頑張れど頑張れど成果のあがらない状態が続きました。
懸命に育てた選手達がそれぞれの理由でこぞって辞めていき、経営の方もどれだけやっても現状維持が精一杯。
季節に春夏秋冬あるように人生にもそれがあるようです。
自ら経営をするようになって、その流れを敏感に感じるようになりました。
苦しい時期に投げ出さず、必死にもがきながら現状維持を保つ。
そして良い時期が来たときにそこで鍛えに鍛えられた力が一気に花開くときです。
風呂に入りながら、ふと辛かった時期を思い出し、今の順調な状態、幸せを噛みしめました。
また、辛い時期は来る。だけど良い時期も来る。人生はその繰り返し。
辛く長い時期を腐らず、諦めずに乗り越えたとき、至福の時が待っているんだと思います。
イケるときはガンガン行く!それがこの時期の「今できる事」
僕が指導するボクシングはいい加減なモノではないので正直、難しいです。
会員さんの中には始めっから壁にぶつかる人。始めはうまくできる人。といます。
でも、どっちもその状態は長くは続きません。
うまくできだす時期。壁にぶつかる時期が必ず来ます。
問題は壁にぶつかったときの行動、心のあり方です。
腐らず、諦めず、もがいてもがいて頑張る。
その時期がくれば頑張った分だけ飛躍的に上達します。
辛い時期を諦めずに頑張った人にしか本当のボクシングの楽しさ、奥深さは味わえません。
会員の皆さん!頑張ってください!(^_^)/~ マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧