人生にリベンジ。

高橋イズム

今、僕が読んでいるのは京セラの創設者稲盛和夫さんの本です。
まだ読んでいる途中なんですが、その中で そうだ!そのとおりだ!と思う章がありました。
その章には「人生、経営の成功=能力×情熱×考え方」とあります。
「能力」とは生まれ持った才能の事。「情熱」とはやる気です。この二つは0~100点まであります。そして「考え方」とは人間としての正しき心を意味します。これは-100~+100まであります。
僕の現役時代を考えると「能力」90点。「情熱」85点。「考え方」-30点。合計は-229500点となります。
当然成功する訳がありません。結果はリング事故でやむなく引退。でも死ななかった事に感謝しています。
もう一度やり直す事ができますから。二度と同じ鉄は踏みません!
日頃から選手達にはこの事を口うるさく言います。ボクシングでも人生でも成功を望むならこれらが大事だと。
「能力」はそう簡単には上がりません。でも「情熱」と「考え方」は限りなく100に近づける事が可能です。
今の僕のステージでの点数は「能力」「情熱」共に現役時代と変わりないと思います。あとは考え方次第。でももう-ではないという自信があります!
人生にリベンジっス!!(>_<)/ マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧