少しでも。

下関ジムには西日が強く差し込みます。そこで、すだれ&風鈴を付けました。(^_^)v

すだれを付ける事によって直射日光を和らげて室温が3度ほど下がります。風は通すのでとても涼しく尚かつ風情があります。
門司ジムには癒しとして熱帯魚の水槽(ネイチャーアクアリウム)を置いていますが、下関ジムにはまだ(植木類)ぐらいしかありません。

今日は風鈴に加え、とりあえずとして小さな滝(市販の)を玄関に設置しました。シダ系の植物(シノブ)を添えてさらに「涼」を演出しています。
僕の熱い赤いオーラを冷ましてくれるのはやっぱ「」なんですよねー。(^_^;)ふ~
少しでも良く、少しでも涼しく快適なジムに!「日本の夏」「門司フィットネスの夏」をお楽しみください!(^^)/            マサ