時期。

高橋イズム

最近、体調不良で向上意識が落ちています。(^_^;)
昨日も寝る前に本を読まずに「ルパン3世」を観て寝てしまいました。(笑)
体調不良ながらもジムでは気合い入れていますから、終わったらもうダメです。
ジムでの新しい発見や気づきはいつもあります。「左フックのインパクトの見直し」「右ストレートのフォロースルーの見直し」「手首の固定法」など。
僕のボクシングは常に向上を続けています。
最近滞っているのは人間としての心の勉強です。
どうしても意識が落ちていましたからブログを書く意欲が沸きませんでした。
人には定期的に良い時期と悪い時期があるようです。季節に春夏秋冬あるように・・
3ヶ月、半年、1年、3年、5年、7年って大きな波があるような気がします。厄年なんかもこんな感じの周期なんでしょうね。
ボクシング、経営、恋(笑)なんかにもこれは当てはまります。
この周期を知っておく事は重要です。知っていれば今は悪い時期なんだと思い良い時期がくるまで耐える事ができます。
良い時期にも今は良い時期なんだと自覚する事で慢心せず、悪い時期への備えをする事ができます。
悪い時期は辛い。だけど辛ければ辛いだけ成長します。辛い時期こそその人の真価が問われます。
僕の経験上悪い時期は、展開を急がずに地道にコツコツやるのが一番かな?                    
                            マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧