人の為に・・パート??

未分類

先日、直人に相談を受けました。
内容は「前に働いていた保育園から良い条件で戻ってきてほしいと電話があったんですけど、今のバイトも働きだしてまだ3ヶ月だし、店長も良くしてくれています。保育園はかなり困っているようなんですけどどうすればいいですか?」って内容でした。
こんなとき一番に考えないといけない事は「自分の事」より「相手の事」です。
そしてその選択には筋が通っているのか?です。
まず、優先順位としては今のバイト先が一番です。そして前にお世話になった保育園。
バイト先の店長に誤解のないように事情を話し、少しでも時間が空くようなら保育園を手伝いたいと伝えたようです。
店長は店の事を考えての直人の話しに感銘を受け、「それは資格を持っている職場にいった方がいい。それはとても幸せな事だよ。いい加減に辞める人の多い中、ちゃんと話してくれて嬉しい。」と言ってくれたそうです。
試合が終わって一緒に飯を食べにいこうと約束もしたそうです。
今月末からは良い時間帯で良い時給を得る事ができます。仕事にやりがいもあります。直人を応援してくれる人がまた一人増え、またひとつの良い経験を積みました。
「人の為に」考え、行動した。それが結局は「自分の為に」なります。
  忘れちゃならん!成功の秘訣は「人の為に」         マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧