熱いドラマ。

未分類

今日は夜7時から10日後の中国ブロック大会へ向けての最終スパーに鬼塚ジムにお邪魔しました。
その前に友人Sと2年前からの約束の海水浴に朝から行って来ました。(睡眠2時間)遊びで本業をおろそかにはできませんからね・・
当初は角島に行く予定でしたが、角島大橋の手前にある西長門リゾートホテルのビーチでバナナボートを見つけ、急遽マリンスポーツに変更!(^^)/

西長門リゾートホテルのビーチ&プール。
ある程度泳いでから、いよいよバナナボートにチャレンジ!!
思ったよりスピード感があり、波を跳ねて片手で綱を持ってロデオ気分!
体感速度90キロ。面白かった!(^_^)
次にウェイクボードにチャレンジ!

このボードを履いてジェットスキーで引っ張られて海面を滑るスポーツです。
料金は20分で3000円。受付で聞くと滑れるようになるのはかなり難しく、しかも次の日の筋肉痛は覚悟して下さい。と言われました。
仕事第一!遊びで体調壊しちゃいけませんから「二人で10分ずつじゃだめ?」と聞くとOKの返事。
でも「10分じゃまず乗れないからお金を捨てる事になるよ。経験として挑戦するならいいけど・・」と係のおじさん。
10分で絶対乗ってやる!と心に誓っていざスタート!
まずは友人Sから。 Sがチャレンジしている10分の間にひとり砂浜で「コツを聞く」「友人のトライを見る」「イメージする」「ブログで楽しい話題を皆に提供する事を思う」「絶対乗れる!と自己暗示」これだけの事を準備しました。
友人Sは結局一度も立てる事なく終了。残念~
さあ!僕の番だ! ジェットスキーの兄ちゃんに「俺10分で絶対立つけ、よろしくね!」と堅い握手。
真剣だからドキドキもする。成功させる為には力まず丹田丹田。(^^;)
一度目のトライは思ったよりかなり強い水の抵抗に失敗。 二度目のトライ三度目のトライも失敗しますが、その度にジェットスキーの兄ちゃんに悪かったところを聞きます。なぜ失敗するのか?タイミング?角度?力のかけ方?フォーム?
失敗は成功の母であります。六度目のトライで失敗の意味が分かった!
七度目最後のトライ! ジェットスキーが引っ張る引っ張る!水の抵抗を慎重にボードの下に逃がしながらテイクオフ!!そこから更に立った~!! 海面を滑る滑る!! よっしゃー!最高~!!
ジェットスキーの兄ちゃんと堅い握手!「ありがとう!」
このたった20分の間に熱いドラマを繰り広げました。(笑)
遊びも自分に何かを課し、本気でやれば多くの学びや感動が得られます。
ボクシング、人生の成功法則はどこにでも使えるんだ!と再確認する事ができました。
何度も言いますが小さな成功の積み重ねが強い信念となり、大きな成功や幸せを引き寄せるんだと思います。
またひとつ大成功に近づいた。               マサ

有言実行!ガッツポーズ!
PS 8月31日まで営業しているそうです。お時間のある方はチャレンジしてみては?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧