試合まであと一週間。

未分類

昨日、最終スパーリングとして福岡の鬼塚ジムにお邪魔しました。
住吉が全日本実業団で優勝する前にも行きました。
鬼塚会長の現役時代の印象はとにかくストイック。最近ではK1の小比類巻選手が「ミスターストイック」なんて言われていますが、僕からすれば「元祖ミスターストイック」は鬼塚選手です。
僕の福岡時代のジムには当時の世界チャンピオンの鬼塚さんがたまにトレーニングに来ていましたが勝つ事への執念が尋常ではありませんでした。異常でした。
僕も世界チャンピオンを目指していましたから、鬼塚選手の練習を見て気が遠くなりましたね。(笑)
自分には自分のボクシングがあるんだと考え、それからは更に技術や駆け引き、身体操作などに重きを置き練習するようになりました。
鬼塚ジムの選手達は魂で戦います。(そんな感じがする)
いつも行くと死闘(ガチンコ)になります。まだ無敗中のプロの選手が2人いますが、胸を借りるつもりはありません。負ける気もありません。試合前に死闘を体験させてもらいます。僕も試合と思ってセコンドに付き声を出し、指示を与えます。
試合まで一週間。減量と追い込みの練習で疲れていますが、「覚悟」を持って試合に挑めるようにと・・              マサ

よろしくお願いしまーす。

後ろ姿が鬼塚会長。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧