若いうちの苦労。

高橋イズム

今ジムは試合の為の休みの振り替えとして開いています。そして選手二人も働いています。
皆がお盆休みで遊んでいる間に働き、練習し、減量しています。
僕もそうしてきました。人が休んでいる、遊んでいるときに練習し、研究し、ウエートコントロールし、勉強してきました。
だから今、自分の好きな仕事で飯を食う事ができます。でもまだ33才。今もこれからもまだまだ苦労はあります・・(^_^;)
「若いうちの苦労は買ってでもしろ。」と言いますがまさにその通りです。
それが人として成長し、大きな成功を収める為に一番必要な事であり、試練なんだと思います。
苦しいときや辛いとき。そこから逃げず、逃避せず、「人事を尽くす事」。
そうすれば、きっと道は拓けるんだと思います。
今、僕が考えているのは「解決」と「我慢」です。苦しさや辛さを「解決」する事が必要なんだと、これまで僕はそこに重きを置いてきました。だけど「我慢」し、忍耐力を付ける事も必要です。
「解決」と「我慢」これからもこのテーマは考えていきます。答えが出たらまたブログで・・ 
                       
今もまだまだ磨かれています。(^_^;)              マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧