見せる事。

強い選手のいるジムからは続々と強い選手が出てきます。
これには当然、トレーナーやサポーターの力が大きいんですが、そんな強い選手が近くにいるという事も大きいんだと思います。
見て盗む事もできるし、その選手の意識の高さが飛び火する事もあります。
ジム立ち上げ当初は選手達への見本にと僕も練習していました。
そのおかげで僕の得意なパンチは選手達が皆受け継いでいます。(ジャブと左ボディー)あとワンツーも盗んで欲しい。(苦笑)
最近はほとんど自分の練習はしていませんでした。
住吉はともかく、直人と哉太はあまり僕のボクシングを見た事がないはずです。
「マサ・THE・ファイナル」(笑)もあるし、これは良いチャンスです。
最近涼しくなってきたのでちょこちょこ体を動かし初めています。
言葉では言い表しにくい駆け引きや距離感、タイミングやプレッシャーのかけ方なども伝えられたらと思っています。
そしてもう一つ自分への挑戦を覚悟しました。33年間の中で培ってしまったモノなので直す事は大変なんですが頑張ってみようと思います。
自分を変える事は大変ではあるけど、その大変さに見合っただけのモノは得る事ができるはずです。
会長としてふんぞり返る気はありません。未熟だらけ。そんな僕の自分への挑戦や意識が選手達に飛び火するといいなと思います。
    「見せる事」  やっぱこれが大切なんかな?
                          マサ