全日本社会人選手権まであと12日。

高橋イズム

年末の大勝負まで2週間を切りました。ボクシング自体は住吉は上々の仕上がりです。あとは減量との戦いが残っています。
直人は今月に入ってからの福岡ボクシングジムと折尾ボクシングジムでのスパーリングで課題を見つけて大幅にモデルチェンジをしています。
このモデルチェンジがうまく機能するのか?今度の水曜日はG16ボクシングジムにお邪魔します。
その前に、大きなリングでの戦いに慣れる為に豊国学園のボクシング部に行く予定です。(ここには試合用のリングがあります。)
5月の全日本実業団選手権大会で優勝した住吉にも、初優勝を目指す直人にもこれまでの自分達の試合のDVDを観せて、今なら分かる指摘をしました。
そして、様々なタイプに対する対応法や心構えを試合ギリギリまで考えて教えていきます。
やり残しのないように「今できる事」を念入りにやっています。
今、直接的に僕に与えられた課題もあります。これも試合と同じように捉えて心構えや準備をしっかり固めています。
以前に多くの経験をする事が自信を付ける方法だと書きましたが、ひとつひとつの経験をより濃いモノにする方が成長の速度は早まります。
「今できる事」を「人の為に」「自分の為に」精一杯やります。   マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧