波乗りマサー。

昨日は一年に一度だけ夏に会うという七夕的友人Sさんと海水浴に行きました。

お昼に角島の手前にある「西長門リゾートホテル」に到着。前に見えるのは角島大橋。

さあ!クラゲ&日焼け対策のラッシュガードも着込んで、今年も勝負!

昨年は10分間でウェイクボードに立ち、30秒ほど滑る事ができました。
今年は20分のコースでバリバリ乗りこなしてやるぞ!とイメージトレーニング中。
今回は僕からチャレンジ! 去年の経験で立つコツは掴んでいる。今年はそれからが課題だ。 今年は風が強く、波が立っているので「初心者には今日は難しいよ。」と、おじさんのこの言葉で去年に続いて、またまた僕のハートに火が点いた!
3度目のトライでなんとか立ち上がる。数回の転倒の度に反省と発見をし、荒い波の上を、ほぼ乗りこなす事ができました!おじさんからも「やるな~」と感心の声が!(^_^)v

今年も立つ事のできなかった友人Sさんと。来年こそ!だって。(笑)楽しい友人です。
白石が数日前に「会長!記憶するコツってなんですか?」と聞いてきました。
そんなとき、高橋には一つの流儀がある。(プロフェッショナル~仕事の流儀~風に)
    「経験し、体と頭で覚える事。そして感動する事。」
                    
                           と答えました。
一年前のたった10分間の経験を忘れていなかったのも、その為です。忘れなければ、次に繋がる。            
いつもそんな気持ちでボクシングも追求しています。      マサ

夕方の角島から見たサンセット。自転?公転?地球は凄いスピードで回っているのだと感じた。時の立つのは早い。「うかうかしとれんな」と思った。