お邪魔しました~。

高橋イズム

昨日深夜にまこちゃん(小学校からの友達)の家の前を通ると数ヶ月前に買い替えたばかりの軽のアトラスがトヨタのノアに代わっていた。
二階の部屋を見上げるとまこちゃんがベランダでタバコを吸っている。「遅いけど上がっていい?」と聞くと「いいよ~」と。
まこちゃんには数日前に二人目の男の子が生まれたと聞いていた。夜遅くに悪いとは思ったけど僕にもなかなか時間がない。用意していたお祝いを渡して子供の顔だけ見たらすぐに帰ろうと思いお邪魔した。
男の子二人におじいちゃんおばあちゃんを乗せてお出掛けする為にも大きな車に思い切って買い替えたらしい。
子育てや家計の話しを選手の育成やジム経営に置き換えて聞いたし、話した。昔からの友達だから笑い話もバンバンある。笑った~  
すぐに帰ろうと思っていたのに話しに花が咲いてしまい遅くまでお邪魔してしまった。反省。  
今、僕はボクシングを通じて多くの事を学んでいるが、まこちゃんも家庭の中で様々な事を学んでいるんだなと思った。
ボクシングも家庭での学びもとどのつまりは「本当の愛」や「感謝の心」を学ぶ事なのかもしれない。 マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧