明日が初戦。

門司フィットネス試合速報

明日は住直の初戦。白石の初戦は明後日からです。8時半から検診計量で10時半より開会式。その後試合となります。
直人が5試合目。住吉が7試合目です。
今日の検診計量後に他の選手らの練習を見て感じた事を住直に伝えた。きっとここで差がつく。この日の為に根本からレベルを上げてきたボクシングを見せるときが来た!
二人とも精神的に成長している。鬼塚ジムへの出稽古ではボクシング自体のレベルアップを感じる事もできた。
毎回選手に言う言葉。「人の為に」という思いを持ち「覚悟」を決め「今できる事」に「集中」する事。
人は忘れる。だから何度も言う。意識的に理性を働かせて戦うように。
住直の成長も「高橋ボクシング」の進化も明日からの試合で明らかになる。
初戦の相手は研究できないから1ラウンドからの作戦が立てられない。こんなときこそ日頃の練習や対応力が試される。2ラウンド目からはすぐに作戦を立てるから1ラウンドは自力でペースをとってくるように心掛ける事。
初戦を勝てば次の試合からは相手を研究しゆっくり作戦が立てられ、シュミレーションもできる。ある意味安心して戦う事ができる。
本当に楽しみな大会が明日から始まる!集中!          マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧