カンブリア宮殿。

高橋イズム

今、録画してあった「カンブリア宮殿」を見終えました。
今回は農業経営者の話でした。
経営には社長の思想そのものが反映されます。部下もそれに携わる者も皆、社長の思想や情熱に巻き込まれていきます。
今、僕が考えている事をそのままその社長が言っていました。
でも僕はまだ試行錯誤しながらいろいろ試しているところ。その社長は実際に成果(物質的なモノと精神的なモノの両方)をあげている。
「欲すれば与えられる」今僕が一番知りたい事への答えがそこにありました。
社長の言葉を聞き、素直に凄い!と思わずビデオを観ながら拍手をしました。
ほんとにドンピシャなタイミングでした。数時間前に考えていた事への答えそのままの言葉にビックリ。おかげで今の自分の考えに確信が持てました。
やっぱ俺、導かれてんな~ 感謝。 マサ

  1. 水口

    あけましておめでとうございます。
    農業経営者の話(カンブリア宮殿)見落としました。
    チェックしてたんですが・・・
    今度、見せてください。
    今年もよろしくお願いします

  2. 会長

    おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    ビデオテープに録ってますが大丈夫ですか? その前に「やりすぎコージー」入ってます。(笑)

  3. 水口

    ビデオテープ大丈夫です。
    よろしくお願いします。

  4. はっやて

    今日、山の田ダイナマ~トに門司フィットネスのポスタ~がありました(^_^)v
    うれしくて、思わず記念写真をとりました☆
    いろんな人が見ていました☆
    いつかぼくがポスターの顔(^_^)vになりたいです。
    がんばる~うううううううううううううううううう☆
    おやすみなさい(-_-)

  5. 会長

    早速、見つけたか!もっと多くの人に門司フィットネスのボクシング知ってもらいたいけ、今日はポスター貼りしたんや。
    ポスターの顔=ジムの顔。その為には正しい心を学びながらめっちゃ頑張らんとな。 

  6. はっやて

    ぼくは正しい心は『人にはやさしく、自分にはきびしい』ことだと思います☆でも、まだまだできていないのでがんばろうと思います☆かあさんに聞くと『感謝の気持ちをわすれないこと』『なんでも一生懸命すること』『不平不満を言わないこと』・・・まだまだたくさんあると言われました(^^;)大変そうだけど、がんばります(^_^)v

  7. はやて

    会長☆ぼくがちゃんとうっています(^^;)
    今度から『はっやて』ではなく『はやて』にします(^_-)
    おやすみなさい☆

  8. 会長

    しっかりした事書くようになったな~。しかもITボーイやん。(^_^) 
    会長は『人にも厳しく、自分にも厳しく』かな。
    優しいだけが本当の愛情じゃないと思う。その子の為になるようにという思いを持って会長は「はっやて」くんにも非常に厳しーく指導していこうと思いマース。(笑)
    焦らず、ひとつづつ大人になっていこう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧