死闘。

高橋イズム

今日は昼過ぎから自宅にビビック光の工事が来た。ブログの更新を確実に行い、インターネットの観覧などをスピードアップさせる為だ。今、僕にとっての時間は非常に大切だ。
今までうまくネットが繋がらずに数時間掛けて書いたブログが消えてしまったりと、どれだけ苦労してきた事か。(涙)
基本的に僕はパソコンや数字には弱い。というか嫌いだ。昔から友達がゲームをしていても外で体を動かして遊ぶ方が好きだった。数学は方程式が嫌いだった。方程式に当てはめて問題を解いていくという勉強の仕方に納得ができなかった。方程式自体の意味を知りたいと思うからだ。先生からは「もっと簡単に考えろ」とよく言われた。逆に国語は大好き。作者の心理を深く深く読み取る事が面白く、先生からもよく褒められた。
今でも人の作った常識をすべて信じず、簡単に考えず、意味を知り、自分流にボクシングの戦術や技術、勝つ方法を追求し続けている。ボクシングを国語的に勉強してるって感じかな。
また便利な携帯やパソコンなど文明の利器のおかげで人は多くの情緒や感動を失っていると強く感じている。僕の青春時代のような感動や友情を今の子らは持てるだろうか?どんな大人になるんだろうか?と心配だ。
それでも今の時代、「郷に入れば郷に従え」という部分が多い。今、ネットや携帯なくして生活や仕事はできないだろう。
かなり話はとんだが、今日は一日そんな事をしていた。ビビックの工事。ルーターとメモリーの購入。夜九時から母のパソコンのメモリー増設(パソコンの動きを早くする為)とルーター(無線)でのネット接続。この説明が分らん人は多くいるはず。2年前なら僕も知らない言葉ばかり。
白石が「簡単ですよ」って言いやがるので説明書を読まず、とりあえず画面の表示に従ってやってみるがうまくいかない。
説明書を読む。よく分らん。ネットで調べてみる。微妙に分らん。ユーザー名?パスワード?どこの?ID?ログイン? 同じ事してもさっきは出来なかった事が次はできる。なんで?メーカーや機種、プロバイダによっても全然違うし。こんな説明や情報で分かる人の方が少ないやろ!と腹が立つ。
「はは~ん。これは出来ない人から業者が手数料とる為やな~」とか「ちゃんとコミュニケーションも取れん人間が作りやがったな!」と被害妄想を爆発させながら5時間の死闘の末、母のパソコンと僕のパソコン両方共とりあえずは完成!サクサク動いて気持ちいい~(^^) 無駄とは言わんけど時間の使い方が勿体ないと感じる。 
やっぱり僕にはボクシングを教える方が100パー向いてる。  マサ

  1. トミー♂

    俺もパソコンダメf(^_^)ブログも妹のパソコンでホームページを作ってもらって、携帯一本(^^;)でもお金に余裕が出来たら買います(^^ゞマサさんと知り合った頃は、ビデオさえ付け方がわからなかった俺が電気屋になった位やから、やってみれば何とかなるよね(^-^)v

  2. 会長

    何とかなるとは思います。でも好き嫌いはありますよね。(^_^;) 機械って基本的に嫌いです!やっぱ人ですよ~人。
    でも助かる事もあります。ブログでトミーさんがいよいよヤバかったら救出に行こうと思ってました。(笑)無理し過ぎないように。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧