フォアマン紙谷のラストファイト。

未分類

僕が18の頃(福岡時代)に出会った旧友のかみやん。故郷は長崎の佐世保なんだけどボクシング好きが高じて福岡時代、東京時代、そして今と多くの時間を共にした。
かみやんは説明が下手で、ひとりよがりで、いい加減で、よく喧嘩をした。(笑) だけど大のボクシング好きでお茶目などこか憎めない人。住直のスパーの相手をするかみやんを見ていると僕が18~21の頃に相手をしてもらっていた事を思い出し感慨深いモノがある。そんなかみやんが下関ジムのホームページの管理人。
10年間の沈黙を破り、かみやんが門司フィットネスへやって来たのは今から二年前。「どんだけ俺が好きやん!」と言うと「お前のボクシングが好きなんだ」との返答。だけど僕にはそれだけではないように感じられていた。
様々な仕事をし、多くの経験をし、今かみやんが求めるモノが門司フィットネスボクシングジムにあったのだと思う。
そんなかみやんも一身上の都合により4月には故郷の長崎に帰る。最後に下関ジムの欠員のピンチヒッターとしてスパーリング大会に出場したのも良い思い出になっただろう。
今日で門司ジムでの僕からの指導は最後。そこでスパーリング大会で対戦したデルモ賢信との再対決が偶然にも実現した。
長崎に帰ってもボクシングは続けるというかみやんは門司フィットネスボクシングジムから明日旅立つ。 マサ

フォアマン紙谷VSデルモ賢信のリマッチ!

かみやんの重いボディーブローが賢信の脇腹をえぐる!

想いのこもった最後のスパーも終了。

おまけ。最後の晩餐に二人でお好み焼きを食う。この人よく食う。(笑)

  1. かみやん

     下関HPは、フォトギャラリーを作り、新規のバナーを作成しました。
    写真は、何枚でも変更が効くので、画像交換の際は写真を圧縮してメールして下さい。
    圧縮の仕方は、白石君に教えておきます。
     メアド→ foremankamiya@gmail.com
    3ヶ月に一度は、北九州に遊びに行きたいと思っています。
    ブログを書こうか悩んでいる かみやんでした。

  2. 会長

    3ヶ月に一度遊びに来る??結構来るね~(笑)
    ブログはいいと思うよ。書きよったら人に何かを伝えるのがうまくなるかもよ~ 継続は力なり!
    ホームページ更新お疲れさまでした。今後もよろしく<(_ _)> 

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧