春眠暁を覚えず。

高橋イズム

ここ数日、非常に眠たい。季節的なモノとは思うけれど、こんなときは出来るだけ寝た方がいいと思っている。
脳科学的には眠りには多くの集めたピース(考えや出来事)をまとめる役目があるらしい。体の不調を自然治癒力を高めて整えるのにも眠りは欠かせない。成長期に眠たいのは体を寝ている間に作っているから。年寄りが早起きなのもそう考えればガテンがいく。
人生の転機には無性に眠い時期があり、そんなときには十分に眠る事が必要であると言うし、潜在意識との繋がりを作るという意味もあるらしい。
人生に無駄な事はない。無性に眠たい事にもきっと意味がある。昼寝やちょい寝で誤魔化しているが、今日はたっぷり寝よう。(~_~;)    マサ

  1. ジャブマスター

    最近、会長のブログと、自分の状況が、かなりタイミングが合ってるというか、ほぼリンクしてるというか(笑)
    これも何かの導きでしょうね。
    いやあ、自分もひたすら眠いんすよ。。。
    物事の成功の為には、眠るのも大事なのかぁ。
    それをこのタイミングで知ることが出来たのもありがたい。
    では、おやすみなさい(笑)

  2. 会長

    年がら年中僕の周りではいろんな事が起きてます。それを理解しだしたのもこのブログを始めてからかもしれません。
    幾つかの課題が重なって訪れるときもあります。
    だけど「なんとかなる」もんです。
    しっかり寝てライブ頑張ってくださーい!!(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧