準備。

未分類

今、選手らやジムの将来に関わる事に対して少しづつ準備を始めていこうと思っている。
今まで自分の好きなボクシング、指導、心の追及に多くの力を注いできた。
だけど、これからは未知の領域にも入っていかなければいけない。それを今までずっと躊躇していたところもある。
しかし様々な課題を乗り越える事でこの数年間、その為の心の準備をしてきたように思う。そろそろ動きだす時期のようだ。
幸いな事にジムには僕の知りたい情報や知識を持っておられる会員さんがいる。
これも何かの導きだと思い、バカみたいな質問から核心に迫る事まで幾つかの事を聞いてみた。
今まで知らなかった事を知るととたんに目の前が開けてくる。僕にはまだまだ知らない事が多過ぎる。
だけど、これまで生きてきた経験やボクシングを通じて学んできた事に無駄はないと思う。
僕は常に物事の大局を見るように心掛けてきた。この思いはきっとどの分野でも通じるはずだと思っている。
今年一年間は僕にとって「準備の年」だと年始にも言った。徐々にその準備が始まる。それが今年一番の僕の課題である「今できる事」。    マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧