地デジ。

マサ日記

十日ぐらい前から部屋のテレビが全く映らなくなった。テレビっ子の僕としてこれは大問題だ。
いろいろやってみたけど改善しない。デジタルって綺麗だけど、0か100かみたいな感じがいつも困る。(汗) アナログやビデオなら映りが悪くても何とか観られるのに・・
今の時代を象徴するかのようなこの現象。集合アンテナの問題だろうと、政治家(大家さん)に電話するが「記憶にございません」と取り合ってもらえない。
結局、自分の暮らしを良くするのは「自分次第」でしかないのだと割り切った。
ネットである程度の情報を頭に入れてからヤマダ電機へ向かう。店員の説明が拙い。少々腹が立ったけど、ハワイと比べれば親切丁寧だ。(笑)
いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみて、地デジアンテナとケーブルを購入!しめて1万2000円。
家に帰って早速設置する。説明書は読まない。こんなの大体勘でなんとかなるモンだ。
はい!映りました!さすがは地デジ。とても綺麗!ついでに部屋の掃除もする破目にはなったけど・・(汗)マサ

依存心を捨てて、自らの手で勝ち取った幸福なのでありました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧