相棒探し。

高橋イズム

今の相棒はもう12年半戦士で17万キロをもうすぐ超える。
高速で石が跳ねたのか?フロントガラスにひびが入り、徐々に広がってきた。これも導きかと感じる。
新しい相棒探しが始まった。お店を回ってカタログを貰い、友人知人に相談し、ネットで相場や車種を調べる。実際に車を見てみて試乗もしてみる。
はじめに決めていた車種ではない車種に気持ちが移っていく。考えが深くなればなるだけ、モノを選ぶ基準や動機が変わってくる。
ジムには車関係の仕事に就く会員さんも多いので、いろいろとお話しを伺う。
安い買い物ではないので、慎重に購入計画を進めていく。どこかに「人の為に」という思いを持ち、「今できる事」を確実に行っていく。その中に自分自身の向上が生まれてくる。自分が高まればそれだけ良いモノに出逢う確率は高くなる。「自分次第」ボクシングとまったく同じだ。
当然、これからの相棒に対する思いもあるので、こだわりたい部分と「分相応」に妥協しなければいけない部分もある。
そんな今、僕の考えや「分相応」にピッタリな車種が見つかった!あとは最高の相棒との出逢い待ち~   マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧