来客。


昨日から地元の長崎佐世保に帰ったかみやんがジムに来ている。今、かみやんは佐世保にある「ウルフパックボクシングジム」に通っている。そこで21歳の女の子にボクシングを指導する事になったらしい。
かみやんの名前は「弘一」。これは元世界チャンピオンの輪島弘一からとって名づけられたらしい。そして大のボクシングファンだ。
僕とは18のとき、福岡のジムで出会った。東京でも二年間を同じ寮で過ごした。僕のボクシング、僕の経歴を多く見てきている。しかも大のボクシングファンの為にボクシングにも詳しい。
数週間前から「心」についてのメールが幾度となく届いていた。かみやんは変わろうとしている。そしてその矢先、ジムの女の子を指導する事になったかみやん。これも何かの導きだ。
人を指導するには自分自身を高める必要がある。それは人間的にもボクシング的にも。
昨日、長崎から来たかみやんはジムでずっと僕の指導をノートとペンを持って観察している。ときには質問もしてくる。「かみやん~これ知的財産やけね。」と言いながらも教える。
まあ、かみやんとは古い仲だし、下関ジムのホームページの管理人もしてくれているから特別だ。(汗)
今日のシフトは僕が下関ジムの日。門司での朝練を終えて、かみやんも一緒に下関に入る。
下関ジムでもずっと観察しているかみやん。そこにもう一人来客が・・!!元総理の安倍さんだ!! びっくり!!
選挙回りでジムに立ち寄ったようだ。「どうも」と握手して帰られた。なんか最近、いろんな事があり過ぎで楽しいやんか。       
かみやん、今度はハブちゃん(女の子)も連れておいで~。    マサ